人気ブログランキングへ 

D.A.ポイント、25年前のピンアンサーパターで優勝!

2013年04月01日 10:56

 レッドストーンGCトーナメントコース(テキサス州)で開催された「シェル・ヒューストンオープン」において、D.A・ポインツが2年ぶりのツアー通算2勝目、今季初優勝を飾った。

 最終日終盤に強い雨・雷のため2時間半の中断を挟んだが、大混戦を制し、マスターズ出場権と再来年までのシード権も合わせて手に入れたことになる。

 ポインツは、最終ホールがパーなら優勝という中、最終18ホールのセカンドでグリーンを外し、優勝の重圧と雷雨後の重いグリーンに加え、池と夕日に向かってのショートしやすい状況でのアプローチで、案の定、大幅にショート。

 そうしたピンチを救ったのは25年前の11歳の時に母親からプレゼントされたPING ANSERパター。

 過去にこのパターに換えて、アマチュア時代と下部ツアーのネイションワイドツアー(現、ウェブドットコムツアー)時代の不調時でも優勝をもたらしている。

 今シーズン9選中、予選通過は2回(68位、63位)のみと成績が振るわなかったが、過去に何度も危機を救ってくれた縁起のいいパターに換えてから、今週はパッティングの自信を取り戻し、見違えるゴルフを見せている。

 プレッシャーのかかる最終パットもきっちり決めて、ラッキーパターの魔法はいまだ消えていなかった。

 母親にも恩返しができた形だ。

 あなたもゴルフを始めた頃の思い出のパターを引っ張り出してみてはいかが?


 ゴルフツアー トーナメント情報 カテゴリ 〔サイトマップ〕へ戻る
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
 〔解決ナビ スタート〕に戻る
スポンサーサイト



最新記事