人気ブログランキングへ 

石川遼、来季はキャロウェイと用具契約

2012年10月30日 17:19

 来季は米ツアーが主戦場となる石川遼が、キャロウェイと用具契約を結ぶようだと、スポーツ報知が報じている。

 クラブ・ボール・ウェア・帽子を含む総合契約で、推定年7億円の複数年契約。

 キャロウェイと契約しているフィル・ミケルソンが推定年8~11億円の複数年契約に比べても、遜色ない破格の契約だ。

 日本市場において、石川遼の商品価値の高さを評価してのことだが、今季は残念ながら未勝利。

 今年も余すところあと4戦。

 なんとか優勝して、来季の米ツアーに向けて、弾みをつけてもらいたい。

 契約の正式発表はシーズン後である12月の見通しとのこと。
【追記・・・】
 そんなこんな言ってる内に、早速、三井住友VISA太平洋マスターズで今季初優勝。

 今まで、みんなの期待に応えようと、真面目に考えすぎて頑張り過ぎていたんですね。

 優勝決定後、彼が流した涙が如実に物語っていました。

 来季の米ツアーシードの条件である125位以上も確定したようですし、来季は新天地&ニュークラブで、のびのびとプレーしていただきたいと思います。

【関連記事】
 石川遼、キャロウェイ2013シーズン使用予定クラブ



 ゴルフのアレコレ・よもやま話 カテゴリ 〔サイトマップ〕
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る



最新記事