人気ブログランキングへ 

日本初!2人予約専門ゴルフサイトPair Golf Club(ペアゴルフクラブ)

2012年06月19日 13:51

 土日・祝祭日にゴルフに行こうと思ったとき、東京近郊から無理なく行ける範囲のゴルフ場では3名以上でないと予約できないことが多い。

 夫婦・恋人同士なら、2人乗りゴルフカートなども用意されている遠方のリゾートコースへ泊りがけで行くのもありだが、休日に親子・友達同士などの二人でゴルフだけを楽しみたいとなると、選択肢はかなり絞られてしまう。

最近は平日なら2名利用ができるゴルフ場、いわゆる「ツーサム保証」のゴルフプランもだいぶ増えてはきているものの、2名でラウンドができても、追加料金がかかることも多い。

 そんなツーサムプレーを支援する日本初の2名予約専門ゴルフサイトとして、昨日、イーグルアドが運営するゴルフ場予約サイト『ペアゴルフクラブ』がプレオープンした。

 ゴルフ場一覧・予約カレンダーなどの肝心な部分はまだ公開されておらず、7月下旬のグランドオープンを待たねばならないようだが・・・。

 イーグルアドによれば、「このサイトの利用対象となる方は、東京と東京に近い神奈川、埼玉、千葉在住のペアゴルファーで、東京近郊より放射状に伸びる有料高速道路別に、好立地のゴルフ場の予約を代行し、どのエリアからも便利に利用できる。
休日においては、イーグルアドが開発した「マッチング予約システム」により、2名での予約者同士をマッチングさせ4名でプレー。
休日の2名予約可能なプランの場合や平日においては、リアルタイムの予約になり2名でプレーができる。」とのこと。

 楽天リサーチが2009年に実施した「”初心者ゴルファーに聞く”ゴルフ調査」によると、ゴルフを始めて3年以内のゴルファーのうち24.6%がゴルフ場でのプレー経験がないらしい。

 そんなゴルフ場デビューができない初心者ゴルファーを応援する目的で、ゴルフデビューに必要なスキル・マナーなどを所属プロが教えてくれる「初心者プログラム」を用意。

 レベルアップしたいペアゴルファーのためには、「練習場レッスン」、「ハーフラウンドレッスン(プロ同伴3ホール)」、「ラウンドレッスン(プロ同伴6ホール)」、「完全ラウンドレッスン(プロ同伴18ホール)」など、4段階のレッスンプログラムも用意されているとのこと。

 2015年問題と言われるゴルフ危機を回避するためにも、ゴルフ人口を増やす目的の様々な取り組みに期待したい。


 タイプ別おすすめゴルフ場ランキング カテゴリ〔サイトマップ〕へ戻る 
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
スポンサーサイト



最新記事