人気ブログランキングへ 

うなぎも掴める?! HIRZL(ハーツェル)ゴルフグローブ

2012年06月03日 23:40

 例年、6月10日くらいには梅雨入りを迎える。

 また、梅雨明け後の夏本番でも、汗で手袋は結構滑る。

 グリップが滑ると、過度に腕に力が入るデスグリップになりやすく、ミスショットの原因になる。

 土砂降りの中のゴルフでは、事前にグローブを5・6枚は用意しておき、3ホールごとにグローブを交換していくことが好ましい。

 だが、雨の中、頻繁にグローブを交換するのも面倒臭いし、雨に濡れないように気を遣うのも集中力を浪費する。

 これからの時期、しばらくはできるだけ滑りにくいグローブを使いたい。

 そこで、うなぎを掴む写真に目を奪われたのがこのゴルフグローブ。



 本当にうなぎが掴めるかは定かではないが、撥水性が高く、水に濡れてもグリップ力が落ちないのが特徴。

 少し値が張るが、雨に濡れて乾いたときに縮むことがないことに加え、網目構造で耐久・対磨耗性も高いので、コストパフォーマンスはむしろ高い。

  HIRZL TRUST Control(ハーツェル トラスト コントロール)
     ・・・プロが認めるグリップ力&爽快なフィット感

  HIRZL TRUST Feel(ハーツェル トラスト フィール)
     ・・・手に馴染む究極の着け心地&握りの安定感

  HIRZL SOFFFT Flex(ハーツェル ソフト フレックス)
     ・・・次世代新素材でグローブの存在を感じさせない使用感

 いずれも、R&A、USGAルール適合モデル。


 ゴルフ用具フィッティング カテゴリ〔サイトマップ〕へ戻る
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る   
 〔解決ナビ スタート〕に戻る
スポンサーサイト



最新記事