人気ブログランキングへ 

バッバ・ワトソン仕様ピンクシャフト『バイメトリックス プロトタイプ』

2012年05月17日 13:12

 今やバッバ・ワトソンのトレードマークであるピンクドライバー。

 以前、チャリティー活動の一環として、限定でピンク色のG20ドライバーが発売されることをお伝えした。

 あちらは通常販売のG20ドライバーをピンク色にカラーリングしただけのものなので、バッバ・ワトソン選手と同じものを使ってみたいと思っていた方にはスペック的には少し期待はずれかもしれない。

 あくまでもガン撲滅のチャリティーなのでしかたがない。

 スペックとしてより近いものを求めるなら、トゥルーテンパーが創業100周年記念として限定発売する『Grafalloy Bi‐Matrix Prototype(グラファロイ バイメトリックス プロトタイプ)』にリシャフトしたら、どうだろうか?

 ゴルフ用品界のニュースでは、バッバ・ワトソン仕様のピンク色と、ブラックの2色のシャフトがアフターマーケット限定モデルとして、各色1,000本シリアルナンバー入りで発売されるらしい。

 小売価格は35,0000円程度。

 『バイメトリックス プロトタイプ』はかつてタイガー・ウッズが使用したことがあるハードヒッター御用達シャフト。

 最大の特徴はTIP側(先端)をスチールにした複合カーボンシャフトという点。

 剛性の高いスチールを先端部に使用しているので、へッドのブレを極力抑え、ハードヒッターでも安心して叩ける。

 また、軽量グラファイトシャフトがベースとなっているので、飛距離性能も抜群。

 スチールシャフトとカーボンシャフトのメリットのいいとこどりモデルと言える。

【シャフトスペック】
フレックス重量
[g]
トルクキックポイント シャフト長
[インチ]
TIP径
[インチ]
TIP長
[インチ]
BUTT径
[インチ]
78
2.9
中調子46.00.3358.00.600

80
2.8
【追記・・・】
早速、シリアルナンバー入り限定モデルの予約受付が始まりました。
  2012マスターズ優勝 バッバ・ワトソン使用モデル予約受付 トゥルーテンパー バイメイトリックスシャフト

 クラブフィッティング カテゴリ 〔サイトマップ〕に戻る
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る                          
スポンサーサイト



最新記事