人気ブログランキングへ 

ゴルフスイングのリズム習得に最適!練習場Live(UST中継)

2012年04月12日 10:23

 いよいよ国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」が始まりました。

 GDOニュースでは、試合前と試合後のドライビングレンジの模様をUST中継してくれています。

 最新のツアープロの練習方法や練習器具を知ることができて、非常に参考になります。

 トーナメント観戦の中で、個人的に一番楽しみにしているのが練習風景です。

 というのも、プロと一緒に練習させていただいた頃の話ですが、プロの滑らかなスイングをよく見学されていただきました。

 プロのスイングリズムやタイミングに注意しながら、5分ほど観察した後、すぐに隣の打席で打つと、自分の球とは思えないほどのナイスショットが打てます。

 ただし、世の中うまくいかないもので、続けて打つうちに、たちまちショットの質は落ちてきます。

 その場にいた他の人も何回か真似してみると、大体、5球ほどで普段の自分レベルのショットに戻ってしまうようでした。

 プロのようなリズムを自分のものにするには付け焼刃ではなく、反復練習が必要なことがよくわかった出来事でした。

 また、ナイスショットにはスイングの形以上にリズムが大きく影響していることを実感できたのも有益でした。

 みなさんもツアープロの素晴しいスイングをできるだけ多く観察して、いろいろと試してみてはいかがですか?

  練習場Live「東建ホームメイトカップ」
【追記・・・】
 トーナメント開場Live中継 年間スケジュール


【関連記事】
 聞くだけでゴルフ上達!スポーツオノマトペ的スイングリズム習得ゴルミュー

 ゴルフメンタルトレーニング カテゴリ 〔サイトマップ〕に戻る
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
 〔解決ナビ スタート〕に戻る
スポンサーサイト



最新記事