人気ブログランキングへ 

マネージメント力を競うオープンコンペ

2011年12月28日 12:01

 ALBA.NETでオープンコンペカレンダーを眺めていたら、面白そうなゴルフコンペを見つけました。

 高崎KGカントリークラブ サヨナラBS杯(クラブ5本競技)

 パター含めてクラブ5本のみでプレーするものです。

 クラブの本数を絞ってプレーするという教えは、書斎のゴルフでお馴染みの久富章嗣さんが奨励しています。

 使えるクラブが少ないため、打ってはいけない場所が明確になり、いやがおうにも頭を使ったプレーをするようになるというものです。

 久富章嗣さんにすれば、5本じゃ多すぎると言いそうですが・・・。

 こんなコンペに参加する方はコースマネージメントにとっても興味のある人かもしれませんね。

 オープンコンペですから、ひとりでも参加できます。

 上手な人とのプレーは勉強になりますし、特にコースマネージメントに詳しい人は少ないので、そんな人との同伴競技は貴重な経験になるでしょう。

 間近でプレー振りを参考にしたり、仲良くなればいろいろ教えてくれるかもしれませんよ。

 ゴルフコースマネージメント カテゴリ 〔サイトマップ〕に戻る
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る



最新記事