人気ブログランキングへ 

20の質問に答えてわかるスイングタイプ診断

2011年12月19日 11:59

 先日、ちょっと面白いネットショップのページを見つけました。

 20の質問に答えると自分のスイングタイプを診断してくれるというものです。

 日本シャフト株式会社が取得しているSPAS(スパス)という特許を元に作られています。

 SPAS(スパス)はSwing Pattern Analyzing Systemの略称。

 スイングパターンをI、P、D、Jの4つのタイプに分類し、ゴルファーの個性を充分に生かせるシャフトを提案するシステムです。

 分類方法自体は、以前本で読んだ記憶があったのですが、すっかり記憶の隅に追いやられていました。

 この店舗で実施された5年間の試打によるスイング分析も加えられているようなので、試しにやってみてください。

     SPASスイングタイプ診断 

 ホームページの作りがよくわからず、スイング分析結果のページからSPASシャフトのページになかなかたどり着けませんでした。ここから行けます。⇒スイングタイプ別SPASシャフト

 SPASシャフト以外のカスタムシャフトやクラブをお探しの場合でも、この分析は参考になると思いますよ。

      あなたはどのスイングタイプ?

 クラブフィッティング カテゴリ 〔サイトマップ〕に戻る

 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
                                  
 〔解決ナビ スタート〕に戻る



最新記事