人気ブログランキングへ 

ラテラルサイトレーナーとナイスショット

2010年01月15日 23:01

 ラテラルサイトレーナーを初めて目にしたのは、もう8年位前だったと記憶していますが、深夜の通販番組で当時はダイエットに最適として宣伝されていました。

 ラテラルサイトレーナーの機能としては、従来のステップ型の運動器具が上下だけに動くものが、斜めに動く構造に変更しただけのものなのですが、これは股関節の強化とバランス強化でゴルフ体重移動の動作を身につけるのにうってつけの器具だと思って、当時衝動買したものです。

 最近、楽天市場を覗いていたら、当時15,000円位で買った覚えがあるラテラルサイトレーナーが3,938円で販売されているをたまたま見つけて少しショックを受けました。

 でも、最近は男性からの注文が多く、『ゴルフの飛距離が60ヤードアップした』とか『アイアンが正確に打て出した』との評判が出ているのを見つけて、自分の目もまんざら捨てたもんじゃないと、少しほくそ笑んでしまいました

 ラテラルサイトレーナーは、確かにナイスショットに必要な下半身の筋肉を効果的に鍛えられる器具として、私は今でも音楽を聞きながら使用しています。

 単純な動作の繰り返しだけに、できるだけ飽きないような工夫が必要かもしれません。窓際に置いて外の景色を見ながらとかね。 


 ラテラルサイトレーナーによる飛距離アップで ナイスショット!!

【追記】
 2011.10.31現在では、ラテラルサイトレーナーは販売されていないようです。
 ラテラルサイトレーナー同様に、内転筋を鍛えられそうなスッテパーは美脚ステッパーだけのようです。

 ゴルフトレーニンググッズ カテゴリ〔サイトマップ〕へ戻る

 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
                                  
 〔解決ナビ スタート〕に戻る
スポンサーサイト



最新記事