人気ブログランキングへ 

ソックスとナイスショット②

2010年04月19日 08:00

 以前にソックスナイスショットするのにゴルフシューズとともに大切なグッズであるため、ゴルフ専用ソックスを幾つかご紹介〔ソックスとナイスショット〕させていただきました。

 次のような方法で私自身はその機能チェックというか、自分にフィットしているかを試していますので参考にしてみて下さい。

 試したいソックス突っ掛けのようなサンダルを履いて、以前ご紹介したデッキパネルレンガを使用したお手軽なストレッチ用傾斜板デッキパネル&レンガとナイスショット〕に立ってみて下さい。

 つま先上がりつま先下がり左足上がり左足下がりのそれぞれの傾斜に立ったときに、サンダルの上でソックスが捩れたりソックスごと足が滑らない物をゴルフでは使用するようにしています。

 ゴルフに限らず、歩いているときに靴下がずれてくるとすごく気持ち悪いですよね!

 フィットしていないソックスゴルフをすると、せっかく練習トレーニングで身につけた技術パワーが上手く伝達されないので、飛距離のロスミスショットの原因にもなります。

 身につける物にも十分注意して快適なゴルフを楽しみましょう!!


 ベストフィットソックスナイスショット!!

 ゴルフ用具フィッティング カテゴリ〔サイトマップ〕へ戻る

 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
                                  
 〔解決ナビ スタート〕に戻る



最新記事