人気ブログランキングへ 

ゴルフシューズとナイスショット

2010年01月06日 20:23

 皆さんはゴルフシューズをどんな基準で選んでいますか?

 ゴルフシューズボールを打つわけではないからと適当に選んでいる方はいませんか?

 それでも、デザインや履き心地の良い物をお財布と相談しながら選んでいると思います。

 好きな事や物はメンタル面でパフォーマンスにいい影響を与えますので、好きなデザインを選ぶことは大いに結構です。

 また、履き心地がいいということはあなたの足にフィットしているいい状態と言えるでしょう。

 ゴルフシューズ選びもナイスショットするために必要な要素のひとつとなりますので、慎重に選びましょう。

 特に球筋に影響を与えるのはヒール部分の高さにあると考えます。

 私の場合は、調子に合わせて踵の高さの違う2種類のゴルフシューズを履き替えて調整しています。

 体調がよくボールの捉まりが良い時は、左へのミス防止用として地面により近い踵の低いゴルフシューズを使用しています。

 逆に体調が悪い時や練習不足でボールの捉まりが悪い時、適度な前傾姿勢が自然ととれる様に踵の部分が少し厚めのゴルフシューズを使用して、右へのミスを防止しています。

 フックに悩んでいる方は、踵部分の低いゴルフシューズを選び、スライスに悩んでいるいる方は、踵部分の厚めのゴルフシューズを試してみてはいかがでしょう。


 シューズ選択 で ナイスショット!!

 ゴルフ用具フィッティング カテゴリ〔サイトマップ〕へ戻る

 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
                                  
 〔解決ナビ スタート〕に戻る
スポンサーサイト



最新記事