人気ブログランキングへ 

ゴルフ練習場併設型・中古ゴルフクラブショップ

2013年10月21日 18:19

 今年になってからだけでも、青梅フレンドシップゴルフ、リンクス新川崎、倉敷練習場に続き、リトルグリーンヴァレー船橋といったゴルフ練習場内に併設されたゴルフショップが続々とオープンしています。

 これらのどれもゴルフクラブ買取・販売の大手『ゴルフパートナー』のゴルフ練習場併設型ゴルフショップ。

 11月1日オープン予定の『ヴィクトリアゴルフ ロッテ葛西ゴルフ店(ゴルフパートナーインショップ)』を含めると、その数は全国に50店舗にも及ぶ。

 中古クラブは誰かが一度手放したものだけに、実際に打ってみないと心配になる人も多いはず。

 そんな不安を解消してくれるのが、この練習場併設型ショップ。

 ショップにある多くの中古クラブをある程度広い屋外の練習場で打ち比べができる。

 メーカーが実施している新製品の試打会に参加していてよく感じるのは、「まさにこの試打クラブが気に入った!この試打クラブが欲しい」ということ。

 「これください!」と言っても、「申し訳ありませんが、試打クラブなのでお売りできません。販売店で新品をお買い求めください」と丁重に断られてしまう。

 そりゃそうだ。まあ、仕方がない。

 その点、中古クラブは一品ものだけに、練習場で打ち比べて、気に入った”その物ずばり”を購入できるのが何よりのメリット。

 そうした中古クラブ販売の理想的なスタイルが増えているのは好ましいことだ。

 自分の家の近くにあれば、利用してみてはいかが?

【都道府県別 練習場併設型ショップ数】
  宮城県(2)、秋田県(1)
  栃木県(2)、群馬県(2)、茨城県(2)、埼玉県(4)、東京都(3)、千葉県(4)、神奈川県(3)
  新潟県(1)、長野県(1)、静岡県(1)、愛知県(1)、岐阜県(1)
  滋賀県(2)、京都府(2)、大阪府(4)、兵庫県(4)
  岡山県(2)、広島県(1)、鳥取県(1)
  徳島県(1)
  熊本県(1)、福岡県(4)
  ゴルフパートナー直営ゴルフ練習場
  その他の練習場併設ショップ
※ウィンズラジャ戸塚店(神奈川県)、阪神ゴルフ住之江店(大阪府)は、この一覧にはなぜか載ってません。


 試打クラブレンタル カテゴリ 〔サイトマップ〕へ戻る
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
スポンサーサイト



最新記事