人気ブログランキングへ 

苦手なゴルフコースを回避するというマネジメント

2013年09月01日 18:48

 ゴルフに苦手はつきもの。

 苦手を認識すること自体、悪いことではありません。

 そもそも、自分のできること・できないことを理解することこそがマネジメントの基礎。

 全くできないことをあまり続けて、ゴルフ嫌いにならないでくださいね。

 ゴルフは年老いても生涯続けられる希少なスポーツ。

 出会いに失敗し、自信を失い、すぐに放棄してしまうのは、あまりにもったいない話です。

 苦手を克服するために目いっぱい頑張るのもひとつの手ですが、逃げまくるという戦法も選択肢としてありです。

 コースマネジメント・ホールマネジメントをする以前に、苦手なコースを除外するというマネジメントも選択してみてください。

 プロや競技志向の方であれば、こうした選択は難しい話ですが、初心者・アベレージゴルファーなら話は別。

少ないプレー回数の中で、楽しみながら良いスコアを出して、少しずつ自信をつけてくださいね。

 いろいろ経験していくうちに、できること、わかることも徐々に増えてくれば、その段階で難しいことにチャレンジすればいいだけのことです。

 ご自分のペースで、ゴルフの難しさ・楽しさを享受してみてください。


【苦手ゴルフ場回避検索 インデックス】

 バンカーが苦手な人のために!
    ガードバンカー・フェアウェイバンカーの少ないゴルフ場

 池越えが苦手な人のために!
    池・クリークの少ないゴルフ場

 距離の長いホールが苦手な人のために!
    170y以上のショートホール・400 y以上のミドルホール・
      530 y以上のロングホールがないゴルフ場

 ドッグレッグが苦手な人のために!
    ドッグレッグホールがない比較的直線的なゴルフ場


 ゴルフコースマネージメント カテゴリ 〔サイトマップ〕
 サイトマップ〔トップ〕へ戻る
スポンサーサイト



最新記事